通勤トーニングシューズは本当に効果があるの?

このバランスシューズには正しくキレイな歩行姿勢が保てるようになりますが、本当にキレイなバランスを保てているのか疑問視されることが多いです。

何故かというと、この通勤シューズを履く前と、何ヶ月か履いてみた後の差が分かりづらいからです。

薬のように飲めばすぐ効き目がでるわけではなく、徐々に姿勢がよくなったり、その結果太ももなども細くなったりするので効果がわかりづらいのです。

通勤シューズの効果が実感できる3つの秘密

もちろん個人差はありますが、トーニングシューズは間違いなく効果があるのです。ではその効果はどのようにすれば実感できるのでしょうか?

  1. 毎日少しでも必ず履いて歩く
  2. 自分の全身写真を撮り、履く前と後を見比べる
  3. 歩かない日は2日あけない

一番分かりやすいのが、自分の姿勢がどうなっているかリラックスした状態で正面・真横と全身の写真を撮り、実際にバランスシューズを3ヶ月ほど履いた後の自分の全身写真を見比べてみると違いがわかります。

姿勢が良くなっていたり、ふくらはぎや太ももにも変化が現れているのが分かります。

そして、大切なのがなるべく毎日歩くということです。3日歩かなければ1週間歩いていないのと同じくらい体はすぐに元に戻ってしまいます。
できるだけ、トーニングシューズを履いて毎日少しでも良いので歩くようにしましょう。

inserted by FC2 system